うさぎEXPO

日常系ヒキニートブログ

ヒキニートしてる人は家族にモーニングコールをすると喜ばれると思う

こんばんは、こころぴょんぴょんうさぎーマンです。

今日の私は重要な任務を任されております。

それは、午前5時に姉を電話で起こすことです。

仕事で出張に行くため、めちゃくちゃ早起きしないといけないみたい。働くって大変。

しかも家に帰って来たの午後10時過ぎなのに……これがブラック企業のやり方か……働くの怖い……

姉のおかげ?で知りたくもないブラック企業の内部事情に無駄に詳しくなったヒキニートです。


姉が気の毒ではありますが、さあこんな時は私の出番!

家族の誰かが仕事や用事で早起きしないといけない朝には、昼夜逆転してるこの私がモーニングコールをするのであります!

数少ないヒキニート活躍の場!

ヒキニートだって役に立つ時もあるんだ!

f:id:usagi-man:20200530040742p:plain

ここで思ったんですが、我が同士ヒキニートの大半の人達は、昼夜逆転した規則正しい朝寝昼起きの生活を送っていることと思います。

大体のヒキニートは朝に寝る。

それならばヒキニートの特性を活かして、朝起きる家族のためにモーニングコールをしてあげたら喜ばれるんじゃないでしょうか?

きっと家族も味気ない目覚まし時計の電子音で起こされるよりも、人のぬくもりのある温かいあなたの声で目覚めさせてもらえる方が嬉しいでしょう。

ヒキニートに起こされる爽やかな朝。

………むしろ怒りを買うかもしれません。


でも、役に立つと思うんだけどな〜。

ヒキニートのモーニングコールサービス。


早起きしなきゃいけないって考えると、なかなか寝られなくて寝付きもきっと悪くなります。

でもそこで、絶対に起こしてくれる昼夜逆転したヒキニートの存在があれば安心して眠れるし、質の良い睡眠をとれると思うわけですよ!

家族はよく眠れて時間通りに起きれるし、ヒキニートは家族の役に立ってちょっといい気分になれる。

お互い、良いことずくめのWin-Winな関係ですよ。


ちょっと、家族と気まずくなったヒキニートやってる人は「よかったら明日、朝起こすよ」と声をかけてみてください。

そこから始まる失われた家族間コミュニケーションもあるかもしれません。

むしろ、このことで家族との関係が悪化しても私は一切の責任は負えません。


それでは、もうすぐ午前5時。姉を起こす時間が迫ってきたので失礼します。

朝日が出てきたけど、今日は日差しが容赦ない感じがする……